ガラクタを詰めたお菓子箱

…略して『ガラクタ箱』b  全てにおいて、予定は未定

スポンサーサイト


見つけてしまったので…w

ネットをうろうろしてたら、「広島バトン」なるものを発見♪
んで、せっかくなので答えてみることにb

回答は次から。
ちなみに、結構長いので分割します^^;
ローカルスポット編


中国・四国地方の中心であるという自負がある。
そー言われてみると、囲まれてるように見えるかもねぇw

中国・四国地方の中心なのに、鳥取→島根→岡山の次にされると腹立たしい。
うんにゃ、べっつに~

やたらと多い川は邪魔だが、リバークルーズは少し自慢。
あー…花見のときとかよく見るけど、乗ったことないし別に特には…

海水浴は県内ではなく、島根県浜田市だ。
海水浴…ココ何年も行ってないよ…^^;
 
海といえばかるが浜だ。
ゴメン、かるが浜ってドコですか?(汗

相生通りのことを「電車通り」と呼ぶ。
別にあんま通らんし…まぁ、言うんでない?

その電車通りで、路面電車と車が衝突した場面を一度は見たことがある。
んにゃ、ナイ。

福山は、岡山だと思われることが悔しい。
別に悔しかないが…広島県福山市でしょ?

「呉」のアクセントは「ク」ではなく「レ」につく。
んー…呉ポーとか言うときはそうなるねぇ

瀬戸内高校の生徒をセトポンと呼ぶ。
いや、それは初耳。

「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。
あー、言う言うb
「ウチ西条の方なんよ~」とかって言うよねw(自分は違うケド)

東広島市や廿日市市など、広島市周辺の市民が「市内」と言えば、 自分の住んでいる市の中心部ではなく「広島市中心部」を指す。
そやね。
大体話すときに、市内っつったら本通りとかあの辺りのコトになるかな。

尾道のタイル小路を走ったり、御袖天満宮の石段を転げ落ちるなど、尾道で大林映画ごっこをしたことがある。
行く用事がないので、特に尾道行ったことがアリマセンぜ^^;
電車で通過したことならありますが…そのくらい?

瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
四国からも挟んでんじゃん。
別に広島のもんじゃないでしょ?

宮島にカップルで行くと別れると信じている。
よく聞くねぇ、うん。
何で宮島なのかが分からんのんだけど…

音戸大橋のループで酔うことがある。
ゴメン、場所がわかんない^^;

山口は好きだが岡山はあまり好きではない。
岡山って…チドリチボリのあるトコだっけ?
好き嫌いの前に…そんなに行った記憶が…^^;

世間のイメージである県南部と、世間にほとんど知られていない県北部にはかなり大きな隔たりがある。
んにゃ、別に感じないよ…?

鵜飼は三次にもある!と声を大にして言いたい。
ゴメン、三次は遠すぎてよー知らんのですわ(_ _;

安佐動物園には渋滞がたいぎいのであまり行かない。
それ以前に、あんま動物園行かないよ…;
行ったのって、義務教育時代の遠足くらい…?

子供の頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。
もちろんありますがな!!w 懐かしいなー…。
行ったら、よく巨大迷路で父親と勝負して…いつも負けてたなぁ^^;
他にも、昔撮った写真もあるしb
(ちなみに、その写真では、ナタリーでドラゴンボールの展示やってた(笑)ドラゴンボールとか、ホイポイカプセルとか、ドラゴンレーダーとか、ピラフの帽子とかが展示されてた記憶がbw)
ただ、唯一悔やんでる事が、一度もナタリーのジェットコースターに乗ったことがない事だったりする^^;

ちなみに、今は潰れてて、跡地にはフジグランと住宅街と、ナタリーの名残が一部保存されてますがなw

「チチヤス」と聞くと幼少の頃を思い出し、遠くを見るような目になる。
ゴメン、牛乳よりも先にダイヤモンドプールが出てきました…w

本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。
知ってるけど、あんま誰も言わないよね~(笑)
祭りのときとかライブやったりしてるし、一時期は…族さんの集会所にもなっていたとか…;

…つか、いまはWIZじゃなくてヤマダ電機だってば!!

駅前の噴水を「銀ケツ」と呼ぶ。
まー、言われてみれば見えなくもないし、言いたそうな人は居るだろうケド…別に噴水でよくない?
自分は言わない派。

シャレオに行くときはだいたいいつも同じ入り口から降りる。
まぁ、大体はバスセンターのエスカレータ降りたすぐか、そごうのB2から直か、アトムの県庁前から入るかな。
帰りだと、アトムの本通り駅からか、デオデオの側、もしくはみずほ銀行の前かな。(うわ、行動範囲バレる?;)

つーか、シャレオの所為で直通のデカイ横断歩道が消えて(そのときの工事は新聞に載ったらしいけど)、そごうと対岸を渡るのめんどくなったんだよね!!(`□´)

広島港をいまでも「宇品港」と呼んでしまう。
あー、普通に言うわ(笑)
つか、広島港と言われると逆に「ソレってドコ?」と聞き返しそうになる(爆)

県内にスキー場が多いのは自慢だが、いざスキーに行くとなると島根県瑞穂町の「瑞穂ハイランド」に行く。
スキーなんて…小2以来行ってないって…(_ _;

その瑞穂ハイランドを広島県だと思っていたりする
てか、瑞穂ハイランド知らないよ…orz

ひろしまフラワーファスティバルは有名だが、カープ戦ほどではない。
みたいね~^^;
昔のチャット仲間に言ってみたけど、知らない人のが多かった記憶が。
毎年GWぶっちぎりでやって、あんだけ人が来るのにローカルだなんて…;

県内に2館もパルコがあることは、かなりうれしい。
別に特に。
ストーンマーケットと無印以外殆ど行かないし(爆)

厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない。
どっちもどっち。
てか、原爆ドームが遺産指定ってのが…なぁ(_ _;






ローカル企業編


「福屋」のテーマソング「ララ福屋」が歌える。
『ララふ~く~や~♪』の辺りなら歌えるけど、それ以外のトコの歌詞は知らない。
つか、歌える人いんの…?

マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と、最近でもまちがえて呼んでしまった。
んにゃ、それはないかな…。
マツダはおいといても、デオデオはデオデオでもう慣れてしまったb

「ゆめタウン」のことを いつまでも「イズミ」と呼ぶ。
いや、ゆめタウンはゆめタウンで、イズミはイズミでしょ?
大学近くにあったスーパーはゆめタウンで、高2まで家から徒歩5分で行けたスーパーはイズミ。
系列は一緒でも今でもイズミで通してるトコもあるんだから、折角だし区別してあげようや(´□`)

コンビニといえば「ポプラ」だ!
いやいや、KH生ならローソンでしょ?(笑)
あとはセブンとかファミマとかココとかデイリーとかb

「スーパーひろでん」が「マダムジョイ」に名称変更したとて、その違いがわからない。
うん。だって近くにないんだもん^^;

「サンユアーズ」が「ユアーズ」もしかり。
名前は知ってるけど、違いまでは…;
ユアーズって駅地下のスーパーだよね?

 へぇ~。「サンユアーズ」じゃったんじゃ。
で、違いってなに??

小学校の社会見学で一回は「マツダ」にいった事がある。
行ったね~。
なんか、部品が全然なくって、コンベアが虚しく回ってたのを覚えてるわ…w

「マツダ」のトランプが家にある。
多分まだ有るかと…。見学行ったら必ずお土産にくれるよねw

でも、「ついついマツダ車を買ってしまう」人は少ない。
へー、そうなんだ?

「福屋」と「エールエール」の違いをあまり気にしていない。
違いって何???
系列は一緒なんでしょ?

「ヤマダ電機」の方が安いのはわかっていながら、ついつい電気製品は「デオデオ」で買ってしまう。
『新品PCとか買うならデオデオb』と昔某先生から高校のときに伺いました(笑)
まぁ、最後は自分の判断でしょb

広島本通り商店会のイメージソング「♪今日は楽しい日曜日、おねだり坊やの手を引いて…」を歌える。
聞いたことはあるけど…歌詞知らない。
っつか、最近聞かないなぁ…

CDを借りるといえばフタバ図書だ。
まぁ、GIGAの地下なら近所のT○UTAYAよりは品数多いしねb
仕事帰りに必ず通ることもできるしw

広島バスのバスは「赤バス」、広電バスのバスは「青バス」と区別する。
うん、するするb
特に、赤バスはバス停が家から近いのでよく使うね~w

でも、青バスは…どっちかってーと広電じゃなくてJRバスだよ?
だって、広電バスは緑だもん!
で、オレンジが広交ねw
単色で区別が付くから、そう言う方が楽だし分かりやすいのさ(*^▽゚)b☆




⇒②へ続く
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

央夏

Author:央夏

・ECOでは四葉に生息中。
ただ、最近はIN率低下気味
弓以外の職でうろちょろしてますw

・TS+の生息地は幻想鯖の極光島
(今現在重すぎてIN出来ん;;)

・影時間への適性が欲しいこの頃

・TVに入れる力も欲しいこの頃

・現在ポケモンBWプレイ中


<画像著作権表示>

Copyright(C)GCREST, Inc. All Rights Reserved.Copyright(C)NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C)BROCCOLi/GungHo Online, Inc./HEADLROCK,Inc. All Rights Reserved.

影時間まで、あと…

セルフィ(ガンホ版)

ブログアクセ・ペット





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
現在までの閲覧者数

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
