ガラクタを詰めたお菓子箱

…略して『ガラクタ箱』b  全てにおいて、予定は未定



バトン続き~
TV番組・雑誌編


ローカル局ではやっぱりRCCが好き。
んにゃ、べっつに~。
特に好き嫌いはなかとばい。

RCCの「びしびしバしばしらんらんラジオ」を聞いていた。
何ソレ?しらな~い;;

電太郎一家を知っている。
あー、たまに聞くね、その名前。
「でんたろういっか~」って、数人でタイトル言ってるやつでしょ?

「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
カメラ位置によっちゃああるんでない?
パルコ前なんて、中継中に近く通ったこと何度もあるからねぇ…
でも、フツーに素通りするから、気付く人っていないと思う。

夏になると暴走族のニュースのおかげで有名になるが、いたしかゆしである。
別に…。
深夜なんて、夏になると窓開けたらバイクの音とか聞こえるから、「またかー」程度。

映画「仁義なき戦い」シリーズのビデオを大切に保存している。
見たことありませんぜ;

「仁義なき戦い」にまつわるオリジナル秘話を持っているのが自慢だ。
上に同じく。

広島ホームテレビの「それ行けカープナイター」を必ず見る!
TVつけっぱだと、チャンネルによってはいつのまにかやってるけど…見ようとしては見ない。

TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。

「T・S・S! た~ねもしかけもしげきってき~♪」だっけ?
いつの間にかキャラが出来て、時間と共に定着したよなぁ…
中2の頃、早朝番組見るために早起きしては、いつからかコレが出てきて、まずコレから見てた記憶が…

ちなみに、放送終了直前にも「そ~っと~、せのびを~して~ご~らん~♪」とかって3人組と歌が流れるんだけど…どのくらい知ってるのかな;

中国飯店のCMで’大騒ぎ~大騒ぎ~’と言っているので騒いだら怒られた。
言ったことナッシングb

深夜番組といえば「ケンジン」
KENJIN…昔やってたわねぇ
チャットしながらたまに見てたわ(爆)
今でもやってんの??

「タウン情報ひろしま」「Wink」「ピープル」のいずれかを読んでいる。
いいや、全っ然w

が、「レジャー広島」の表紙のダサさはなんとかしてほしいと思っている。
べつに~。どうでもいい(爆)




広島グルメ編

うなぎよりあなごじゃ!
ううん、うなぎーw

味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味ますやみそ」だ。
懐かしいのー。最近めっきり聞かんくなってからに。
でもウチますやみそじゃないんよねー^^;

冬になると、必ず牡蠣かみかんを送ってくれる知人や親戚がいる。
いや…どっちかってーと牡蠣はこっちが親戚に送る側だし、みかんは母が知人達とみかん狩りに行って持って帰ってくるから…。
正直、送られても困る^^;

ハンバーガーは、「マック」でも「モス」でもなく「ゴッドバーガー」だ。
何ソレ?知らんぴー

喫茶「伴天連」で、三途の川を越えゴキブリジュースを飲んだことがある。
そんな店知らん…つか、どんな罰ゲームですかソレは!!(゚◇゚;)

「カルビー」発祥の地は広島じゃ!
え、そうだったの?!
知らなかった…;

お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
まぁ、定番っちゃ定番ですな^^;
でも、あたしの場合は、昔横浜の祖母のトコへ行く際に『ぷよまん』持って行きましたがw
(ちなみに、従兄妹達に好評でしたb) 

2回目からのお土産は、「川通り餅」「新平家物語」「焼餅咲ちゃん」だ。
あ、焼餅咲きちゃんは以前送った記憶が…;
ここはいっそ、「ヒロシマン」とかどうでしょ?(笑)
 
「ゴールドもみじ」と聞くと「まいど」と言いたくなる。
流れ星にオネガイd(゜)
心をこめて、声に出して「ゴールドもみじ」と念じましょう♪

「雪苺娘」は広島のお菓子だと思っていた。
あれ、違ったんだ…?

「中国飯店」のサービスライスは罰ゲームかと思った。
じゃけー、いったことないっちゅーに(_ _;

昔「広島じゃけん」というビールが発売されていた事実に、製作者は本当に広島人なのか疑わしいと思っている。
あー、あったし買ったし飲んだしw
え、広島人じゃないの??

パフェといえば「風車」だ。
さいきん風車いかない…^^;
あ、でも、数年前に風車でジャンボパフェに挑んでる女子高生軍団を見かけたときはスゲーと思ったw

ちなみにあたし、風車じゃないけど『ポムの樹』ってオムライス店のチョコパフェかプリンパフェかプチシューパフェなら作れますb
(一時期バイトしてたのでね(笑)。もうバイト先だった店は無いけど、必要な道具と材料さえあれば、今でも作れるよ♪)
 
他府県の人がお好み焼きのことを「広島焼き」というのは許せない。
べつにいんでねーの?

お好み焼きは好きだが、最近「徳川」のまぜ焼きに心を奪われている。
さっさっささっとかっきまっぜまっして
まーるくまーるくつっくりっましょっ♪
徳川ダメなの?おいしーよ?
近くにあるから、たまに食べに行くよ~w

「お好み村」に行くのは恥である。
恥うんぬんより、悪いけどあそこ好きじゃない…(_ _;

冷蔵庫に「オタフクソース」を欠かしたことがないが、最近「カープソース」に浮気ぎみ
いや、フツーにオタフクソース使ってますがな


⇒③へ続く

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

央夏

Author:央夏

・ECOでは四葉に生息中。
ただ、最近はIN率低下気味
弓以外の職でうろちょろしてますw

・TS+の生息地は幻想鯖の極光島
(今現在重すぎてIN出来ん;;)

・影時間への適性が欲しいこの頃

・TVに入れる力も欲しいこの頃

・現在ポケモンBWプレイ中


<画像著作権表示>

Copyright(C)GCREST, Inc. All Rights Reserved.Copyright(C)NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C)BROCCOLi/GungHo Online, Inc./HEADLROCK,Inc. All Rights Reserved.

影時間まで、あと…

セルフィ(ガンホ版)

ブログアクセ・ペット





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
現在までの閲覧者数

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
