ガラクタを詰めたお菓子箱

…略して『ガラクタ箱』b  全てにおいて、予定は未定

スポンサーサイト


終わらない

発売日当日に受け取ってはいたんだけどねぇ…
時間無くて今日初めてプレイしましたわP3フェス

以下ネタバレのため注意~











はい、つーわけでPlayですが。
うん、やっぱやるとしたら後日談が先でしょ!!w
本編の変更点探しも興味はあるんだけど、アレはやり始めると長いからね~^^;
play時間約30時間(当社比)らしいこっちからw

んで、ごそごそと開始…





うわ。






メティス可愛い!!!(第一声がソコか)

初めはツンケンしてんのかと思いきや、何このコwww
妹キャラか?妹キャラなのか?!(まぁ、本人自体ががアイギスの妹とか、アイギスに「姉さん」とかいってるけど!)

んで、彼女の初期ペルソナがプシュケイ。
赤い蝶で描いてある…ってことは、やっぱりエロスも出てくるのかなーと直感で思ったりb
そしたら、プシュケイがウエディングドレス(だって白なんだもんアレ)だし、エロスがあるなら白の礼服姿になるのかなーと思ったり(笑)
プシュケイの魔法属性は風。ゆかりッチと被るなーと思いつつも、多分彼女はパーティから外さない…と思うww


そして、イベント会話で3月31日から時が進んでないことが発覚。


まぁ、ぶっちゃけると公式サイトのムービーである程度は知ってた(爆)けど、アレを初めて見た時に、『FAVORITE DEAR』のインフォスを思い出したのって僕くらいかな~…と思ったりw



んで、わらわらとOPが進んで、寮の下の『時の狭間』へ…

本編が上へ上へと登っていってたから、今度は下に下りていくんだろーなと思ってたら本当にそうだったという罠b(モナドは別ね。アレは本編とは無関係のEXだし)




…つーか、後日談は開始がLv25からなのね。
確かに、真田氏曰く鈍ってるのかもしれないけど…Lv下がりすぎでねぇかい?と思ったり。
あと、アテナ消えちゃった…仕方ないとはいえ残念。
それと…腕章もってこいと言っただけなのに何故ご丁寧に月高の制服まで準備!!!(笑)
まだ学生だからって…私服戦闘期待してたのにー!!wwwwwwww





そして訪れるは、まず古の路…なんつったっけ?(ヲイ
所々で走り去っていく黒い影は、やっぱ主人公なんかいのぅ?w

内部構造はタルタロスとほぼ全く一緒。多分こっちも自動生成なんだろな~。
あと、シャドウ(黒・赤・金)いるし、宝箱2種類あるし、ターミナルあるし。シャッフルも健在。
違うといえば、他の階層へ行くのが階段じゃなくて穴(?)なのと、中ボスシャドウ戦前の階層に(今のところ)必ずセーブポイントがあること。それと、その次の階層に降りた直後に中ボス戦開始になるってとこかな。

あ、シャッフルも新しいペルソナ入ってたb
今回は、イゴール曰く全部で170種あるんだっけ?
見た分では確か、カハクは絶対に前作には居なかったはず!!
あとエンプーサもかな?あれ、こっちはいたっけ?





まぁいいか。(イイノカ






ざかざかと中を降りて回って、中ボス戦。
ギガス1体と、マーヤ3匹。ギガスの弱点は疾風。あと、マーヤは打撃反射。

…実はこの時、メティス以外のSPがほぼ0だったことを記しておこう(爆)
まだ補給出来ないからSP回復アイテムって持ってなかったんだよねー^^;
(んでメティスは、どっちかってーとスキルはデッドエンドばっか使ってる感があるから、SP消費が少ない気がするのb)
ま、直前でセーブしてるしゲームオーバーになってもいいやーと思って突っ込みましたw
結果は、メティスのガルーラとアイテムとごり押しで一発勝利b
シャッフルで手に入れた寵愛の弓の悩殺効果の御利益もあったかもw


あぁ、そいえばここで書いておくけど、戦闘モードもかなり変わってた。
特にAI。アナライズで弱点割り出したら、指示しなくても確実に弱点属性突いていくようになってる。
現に、タルンダ先輩がタルンダ先輩じゃなくなってたw(ぁ
まぁ、1MOREで単体魔法攻撃して、弱点突いたとはいえ折角DOWNにしたのを戻しちゃう事はあるけどね;
あと、通常攻撃も反射or吸収すると解れば、次からやらない。
なんつーか、体力衰えた分頭がよくなった感じ?w
単に自分がそう感じただけかもだけどwww




でもって、降りまくった先の扉を開け…去年6月のポロニアンモールへ。
うわ、黒沢さん喋ったwww(あれ、前作も喋ったっけ??うろ覚え;
シャガールとかマンドラゴラとかは入れないのね…UFOキャッチャーもできなかった…やりたかったのに(笑)
結局、行けるのは、補給場所のいつもの4箇所だけで。
あと、特課部以外のメンバーが他に外(噴水周り)に居なかった、ってのもあったかな。
ま、過去の中だしね。居なくても仕方ない。逆に居る方がコワイかも。

…でも、誰の過去なんだろうネェw



ポロニアンモールから扉をくぐると、その向こうは何故か寮の入り口に直結してた。
皆が補給地点として意識したから…ってことは、他にも別に繋がる所ががあるって事かな?
まぁ、確かに補給が楽っちゃ楽だけど…メティスはホントに動じないなぁww



この後、セーブして、ちょろっと寮内を散策。


寮内セーブは記帳。これは変わらず。
本編は覚醒イベント以来開かずの裏口扉がベルベットルームへ直結。
2階は、順平と天田の部屋は引き払う予定といった表示が出るが、真田氏の部屋は「真田の部屋だ」と出るだけ。主人公の部屋に至っては、「不思議な感じがするが開かない」みたいな表示が出る。
主人公の部屋はおそらく複線だと思う。
…てことは真田氏の部屋も??

あ、3階以上はまだ未散策。まーいーやと思って行かなかった。
作戦室とかどうなってんのかな?




色々思いながら次、罪の路コキュートス。
特にコレといったイベントも無くさくさく降りる。
あ、シャッフルでオルフェウスが出たときはちょっとびっくりした。「お前シャッフルで出るのかよ!!」みたいなw

んで、ココの中ボスがキュクロプス1体。(一つ前のもだけど、頭についてた単語は覚えてない(爆))
氷結魔法使用。
真田氏に加えて、アイギスにサティなんて付けて突っ込んだが為にあえなく死亡;
命の証しは残せず仕舞い…orz

てなわけで、今回はココまで。次はキングフロストでも付けていくかw
スポンサーサイト
テーマ:ペルソナ3(フェス) - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

央夏

Author:央夏

・ECOでは四葉に生息中。
ただ、最近はIN率低下気味
弓以外の職でうろちょろしてますw

・TS+の生息地は幻想鯖の極光島
(今現在重すぎてIN出来ん;;)

・影時間への適性が欲しいこの頃

・TVに入れる力も欲しいこの頃

・現在ポケモンBWプレイ中


<画像著作権表示>

Copyright(C)GCREST, Inc. All Rights Reserved.Copyright(C)NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C)BROCCOLi/GungHo Online, Inc./HEADLROCK,Inc. All Rights Reserved.

影時間まで、あと…

セルフィ(ガンホ版)

ブログアクセ・ペット





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
現在までの閲覧者数

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
